30歳ゴリラ、2020年3月に会社辞めます。

2020年3月までに今ある業務を遂行し、会社を辞めるブログ。

断捨離?そこまでじゃないけどお片づけするよ!

会社を辞めて新天地に向かうに当たって引っ越しが必要だ!

その為にはまず不要なもののお片づけから始めるっっっ!

 

まずはこの三つから始めよう!

 

・読んだ本、ゲームは思い切って売ろう!

多様なコンテンツが溢れている今読み終わった本やり終わったゲームに再度振り返る時間はない!

でも本当に大事なものは保管!思い出に浸れるもの、みると元気になるものなど

 

・不要な衣服は処分!処分!処分!

社畜になってから私服ってほとんど着なくなりました。週に外出用の服が3着あれば十分なんじゃないですかね?4シーズンで計12着。

もちろんファッションが趣味の方は好きなだけ買っていいと思います。

 

・とにかく目の前のものを捨てる!

将来的に使うかも?なんてものは保管コストと精神の浄化を考えたら後でまた新品を買った方が安かったりします。

メーカーの在庫にも保管料がかかるわけで、それと同じ。お家という倉庫に在庫を置いておくのも実はタダではありません。

 

以上、とにかくこの三つからまずはじめてみよう!!